ゲーム攻略研究所

ゲームに関する情報をお届けするサイトです

ペーパーマリオカラースプラッシュ ミドゥーリの大森 攻略まとめ

      2016/10/26

ペーパーマリオカラースプラッシュ

ペーパーマリオカラースプラッシュの「ミドゥーリの大森」の攻略まとめです。

木々に囲まれ、深い緑に覆われているのが特徴のステージです。敵やコインなど、何もかもが巨大化しています。

コース名の「ミドゥーリ」とは「ミドリ」のことです。

小ペンキスター(緑)入手までの流れ

最初のエリア

右に進んでいき、きょだいクリボーとのバトルです。

更に右に進み、画面奥にある巨大なレンガブロックを破壊し、次のエリアへ進みます。

ワンポイントアドバイス

色抜けを直したり、はてなブロックを叩いたりすると、「デカハンマー」や「デカジャンプ」などのカードが手に入ります。

きょだいクリボーに大ダメージを与えられますので、集めながら進めていきましょう。

巨大ブロックばかりのエリア

巨大なレンガブロックを壊しながら進みます。

きょだいクリボーがブロックに乗っている辺りを画面奥に進み、次のエリアへ。

水のあるエリア

左手の段差を上るとイベントが発生し、カメックがクリボーを巨大化させます。

黄色いテープが盛り上がって先へ進めないので、一旦きょだいクリボーのいる足場に降りて、バトルします。

きょだいクリボーを倒すと橋が平らになって進めるようになります。

手前の巨大ブロックを壊すと黄色いテープの先端が表れるので、ひっぱって橋を作り、元の足場へ戻りましょう。

巨大クリボーがいた足場の右手前にある透明のブロックは、ペンキハンマーで叩くと道になります。その先にはてなブロックがあり、カードを入手できます。

再び左の段差から上へ上り、先ほど平らにした橋を渡って、次のエリアへ進みます。

リトルペンキスター緑のあるエリア

段差を上ると教授がいるので、ブロックを叩いて助けます。

教授に話しかけ、キーノコハウスへ帰宅させます(本コースクリア後、キーノコハウスの犬小屋近くにいる教授の元に行くと「発掘現場のパス」がもらえます)。

右に進んでぐるりと回り、リトルペンキスター緑を手に入れたらコースクリアです。

「コシンボクのはやし」に行けるようになります。

小ペンキスター(青)入手までの流れ

解放条件

「マッキーコロシアム」クリア後、大ペンキスター(黄)を手に入れると、巨大なコインに色が戻り、先へ進めるようになります。

最初のエリア

右へ進み、2つ並んでいる巨大レンガブロックを壊して、画面奥のエリアへ行きます。

巨大ブロックばかりのエリア

巨大ブロックを壊しながら進み、右のエリアへ行きます。

超デカコインのあるエリア

段差を上り、巨大はてなブロックを伝って右へ進みます。

超デカコインを手に入れると、リトルペンキスター青が姿を表わすので、手に入れてコースクリアです。

「ホテル オーシャンブルー」に行けるようになります。

>> ペーパーマリオカラースプラッシュ 攻略まとめ

 - ペーパーマリオカラースプラッシュ